momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【CHANEL】ルージュ ココ グロス 106 アマレナ【レビュー】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日は先月のルミネ10%OFFで購入したシャネルのグロスのレビューをします♡

シャネルのグロスは初めて使いましたが、か・な・り!!可愛いし塗り心地も良くてお気に入りコスメの1つになりました\(^o^)/

ルージュ ココ グロス 106 アマレナ

きらめき感と立体感が長時間持続するリップグロス。

ベタつきのないテクスチャーで、唇にみずみずしさが広がります。色鮮やか、高い透明感、きらめき感、3つの異なるメークアップの仕上がりをもたらします。よりグロスを簡単に楽しむことができる、唇に心地よくフィットするアプリケーター。一つ試したら全シェードを手に入れたくなるリップグロスです。

ルージュ ココ グロス リップグロス - メークアップ - CHANEL

その時の気分でグロスを選ぶことが多いのですが、その時の気分は

  • シャネルのグロスを使ってみたい(10%OFFで買えるし)。
  • 秋だから深めorレッド系の色がいい
  • ラメが入っているグロスがいい

というものでしたー。

何種類かつけ比べて、雰囲気にあったのがこのアマレナです♡

※ルミネ10のときのイセタンミラーは激混みです。BAさんにテスターを頼むまで30分以上はかかりました泣。ルミネ10の1週間前から取り置きができるそうなので、お時間があれば1週間前に取り置きすることをおすすめします、、

あとは、わたしの誕生日が1月6日なのでちょこっと運命を感じました笑♡

使用感

最初はアプリケーターの大きさに驚きました。

普段使っているTHREEやDiorはもう少し細めで唇にフィットする形なので、これは大きくないかな?と不安に。

実際つけてみるとそんなことはなくて、アプリケーターの真ん中がへこんでいるので、唇にしっかりとフィットします。

むらなくキレイに塗れるので初心者にもおすすめ。

腕にのせた感じ。

深みのあるレッドで、ラメ感があるのが分かりますか?

唇にのせると派手にならずむしろちょうど良いアクセントになってくれます♡

例えば顔全体に明るさが足りない、メイクが地味めになったときになどにつけても邪魔をしない優れものです!

唇にのせた感じ。

発色、ラメ感伝わりますかね?

つけ心地はDiorと比べるとべたつかず、発色も長時間続きます。

Diorも気に入っているのですが、ベタベタする感じがすこし苦手です;;

例えば風が吹いた時にDiorだと唇に髪の毛がべったりとくっついてそのまま髪の毛が悲惨なことに・・ということがあったのですが、今のところシャネルでは感じません。

(もちろん発色はDiorも大好きです!!)

最近はイルミネーションを見に行ったりするので、キラキラした場面でメイクが映えると思います。

あと、色々調べていたら春先にもぴったりなメイクだそうです。

わたしは秋冬メイクにもあうと思うので、季節によって見え方が変わるのかもしれませんね^^

まとめ

ルージュココ、とっても可愛いし発色、質感も良くてすごく気に入りました♡♡

他のカラーも集め始めると思う・・沼・・。

春の新色コスメも出るし、物欲が大変なことになっておりますが、計画的に購入しようと思います笑。

 

ほんっとーーーーにおすすめなので、ぜひテスターだけでも試しに行ってみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

 

では、また更新します~

 

 

★ランキング参加中です★ 

にほんブログ村 美容ブログへ 

 

 

 

☆お問い合わせはこちら☆ 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】