momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【CHANEL】ルージュ ココ グロス 794 ポペーア【レビュー】

あんにょんももです~!

いきなりですが、SHINeeドーム公演決定しましたね!

4人が下した決断です。しっかり支えて、見守ろうとおもいます。

今日の20時から当落なので明日以降に詳しく記事を更新しますね^^

さて!今日はシャネルから1月5日に発売されたばかりの春コスメを購入したので紹介させてください\(^o^)/♡♡

シャネル ルージュ ココ グロス 794 ポペーア

前回はレッドとラメが綺麗なアマレナを紹介しました。

www.momo-cosme.com

今回はピンクとうるおい感が欲しかったので、BAさんにその旨を伝えてピンク系のグロスを選んでいただきました。

タッチアップは基本2~3色なので、ピンク×ラメ系2色とポペーアをチョイス。

最後に塗ったポペーアがとっても綺麗に発色&雰囲気にぴったりだと言われたので、購入することにしました!

使用感

ラメはないかわりにうるおいがたっぷり。

前回も言いましたが、シャネルのグロスはとっても塗りやすいんです!

唇に心地よくフィットするアプリケーターを使って、カーブに沿って美しく 輪郭を描くことができます。

と、公式サイトでも書いてあるように唇へのフィット感がすごいんです。

ほんとうに一度試していただきたいぐらい!

そしてグロスなのでそこまで発色しないかな?なんて思いましたが、ピンクみの強いレッドという感じなので唇を明るくしてくれます!

そして顔全体もパッと明るく見せてくれるので春にぴったりのグロスです♪

唇にのせてみたかんじ。

f:id:momoshinee:20180110144929p:plain

f:id:momoshinee:20180110144903p:plain

このうるうる感伝わりますかね・・!?

キュートなピンク系のメイクにとっても似合いそうです。

マキシマイザーのようなうるおいとはまた違う、みずみずしい印象になりますかね?

発色も質感もとってもおすすめなので、ぜひタッチアップにいってみてください^^

シャネル  2018年春夏カラーコレクション

1月5日に発売されたばかりのシャネルの春夏コレクションを紹介します。

シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナー ルチア ピカが描く、故郷ナポリのポートレート。スモーキーに輝く、グリーン、ブルー、ブラウン、ゴールド、ピンクのシェードが収められたパレットが、情熱的で活気あふれる、センシュアルなメークアップ ルックを叶えます。 

プードゥル ア レーヴル

 

古代フレスコ画に用いられた伝統的な技法から着想を得たという、今までになかった新しいリップパレット。

潤いバームの上にカラーパウダーを重ねることで、絵画のようなぼかし効果があります。  

ルージュ ココ グロス (4色、うち1色は限定)

f:id:momoshinee:20180110150303p:plain

ヌーディなピーチキャラメル「788 パルテノペ」が限定発売されるほか、いきいきとしたコーラル「786 シビラ」、みずみずしいブルーの「792 アフロディーテ」、パープルを帯びた繊細なピンク「794 ポペーア」が新登場。

ルージュ アリュール ヴェルヴェット 

 

穏やかなピンクベージュ(65)と鮮やかなレッドピンク(66)。ルミナスマットな質感で、唇の上で見たままの美しい色を再現してくれます。

その他にもアイシャドウやマスカラ、エナメルネイルも発売されます。

気になる方は公式サイトをご確認ください (^-^)

www.chanel.com

 

過去のルージュココグロスのレビューはこちら▼

www.momo-cosme.com

 

では!また更新します(。・_・。)ノ