momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

ボトックス経過&質問お返事

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです~

ボトックスの件、やっと書けます!笑

ボトックスをして約2ヶ月経ちます。

その後の経過や今の顎の様子を写真を織り交ぜながら説明していこうと思います。

あと、お問い合わせからメールをくださったまいこさま、メールアドレスが無効になっておりお返事することができませんでした;;

なのでこの記事でお返事させていただきますね^^

ボトックスをするまで

顎ボトックス施術を受けるまでに至った経緯は、過去記事に書いてあります。

www.momo-cosme.com

このときはボトックスしたばかりだったので、変化はまだ見られません。

それからどうなったのか、写真を撮っていたので説明していきます。

ちなみにこちらが施術前。

顎の経過

写真とともに説明していきいます。

~2017年11月~

ボトックス注入10分後。顎に違和感(口が閉じにくくなる)はあるが見た目に変化なし。

11日後。プニュッとしたものができる。ずっとこのままだったら・・と不安になる。笑

このあたりに聖心美容クリニックからメールがきて「その後の経過はどうでしょうか?」と聞かれました。施術後も気遣っていただいて嬉しかったですTT

見た目的には口を閉じてもシワができなくなりました!

~2017年12月~

少し口が閉じにくいものの、ほぼシワがなくなる!

顎をあまり触らないようにしていたため、ニキビができる。そしてなかなか直らない・・。

しゃべりにくさも感じにくくなってきた。

自然な顎になりましたー!

口を閉じると少し開いちゃうのは仕方ないと思います。気にならない範囲です。

~2018年1月~

もうここがピークなんじゃないかと思うくらい、自然です笑。

でも気を緩めるといつものくせで下あごに力が入ってしまい、若干シワができてしまいました・・。

これくらいならまだ自然でいいかも。

しゃべりにくさ、口の閉じにくさはまったく感じません!

 

・・まあ違和感はあるっちゃあるけれど、無意識だと全然感じないです。

まとめ

たぶんあと1ヶ月はこの状態が続くと思います。

それからボトックスの効果が切れるかなあと。

もともと少なめに入れていただいたので切れるのは早いほうなのかもわかりませんが、先生およびカウンセラーの方々も丁寧で優しくしていただいたので、美容クリニックに悩んでいる方にはおすすめです♡

あんなに悩んでいたのに、解決するのには5分もかかりませんから!笑

もっと早くやっておけばよかったなあと思います。。

質問お返し

最後にお問い合わせしてくださったまいこさんへお返事です~。

見ていてくださることを願います><;;

わたしの場合はクリニックから副作用についての説明があり、
・口が閉じにくくなる(違和感を感じる)
・注射した箇所に内出血が出ることがある
などを聞きました。これらは個人差があるそうですが・・。

わたしは初めてのボトックス注射だったので少なめに打ってもらいましたが、
2~3週間くらいは口が閉じにくく、ろれつが回りにくかったです。
若干の話しにくさはありました。

まいこさんは2回目、前回と違う病院ということで
注入量の違いなどからしゃべりにくさが感じやすくなっているということが
あるのかもしれませんね・・。

もう少し様子を見てみるとしゃべりやすくなってくるかもしれません。

確実なことを言えず申し訳ないです。

もしほかに何か気になることがあれば遠慮なくおっしゃってください^^!
ボトックスしている方と初めてお話できたので嬉しいです(*´∇`)

これからもブログを時々みにきてください^^♪
では、失礼します。

 

ほかにも気になることがあればお問い合わせください\(^o^)/

関連記事

ボトックスに関する関連記事はこちらです。

www.momo-cosme.com

では、また更新します!