momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【レビュー】13インチMacBook Pro 2016年モデルをゲット!【PCケースも】

あんにょんももです〜

この度、MacBook Proをゲットしました\(^o^)/

今までは7年前に購入した東芝のダイナブックを使っていたので、使い勝手の違いに戸惑いながらブログを書いています笑

MacBookと同時にPCケースもゲットしたのでそちらも紹介しますね♡

MacBookを買うまで

ずばり、彼氏さんのすすめです。

MacBookの仕様について詳しくはわからなかったので、彼にすべておまかせしました。

ディスプレイの大きさや画像の繊細度からいってMacBookとMacBook Proで悩みました(MacBook Airはディスプレイの解像度?が気になったので却下)。

それにMacBookはピンクゴールドとゴールドの2種類が可愛かったし、なにより持ち運びに便利そうでした。

Apple Storeにも出向いて実際にデモ機を触ってみてほぼMacBookで決まりかなあと思っていた年末。

しかし、安く買うために整備済み品をチェックしてもなかなかMacBookは出てこず。

www.appps.jp

色々と見ていくうちに「MacBook Pro」でもいいかな・・と思いはじめました。

それに2018年からはブログの執筆や株に力を入れたりするしそもそもそんなに持ち運びするのかな・・?とか思いはじめてしまい。

結局は多少重くてもMacBook Proを安く買おう!ということに。

もともと「絶対新品がいい!」という欲もあまりないし、なんなら最低限インターネットができればいいと思っていました。

その話をしていたら彼の使っていた13インチMacBook Pro(Late 2016)TouchBarなしを譲り受けてもらいましたー!

そして本人は整備済み品で2017年のMacBook Pro TouchBarありを購入していました。

結局彼がいい思いをしていたかもしれませんが(笑)、わたしとしては特に不満はありません。

13インチMacBook Pro(Late 2016)TouchBarなし

カラーはシルバー。一般的によくみるMacBook Proという感じですね。

ディスプレイがきれい!

Retinaディスプレイというそうです。

明るいLEDバックライトと高いコントラスト比により、黒は深く、白は明るく映し出されます。大きなピクセル開口率と可変リフレッシュレートにより、電力効率も優れています。しかも広色域に対応しているので、sRGBで見るよりも緑と赤がさらに鮮やかになります。

MacBook Pro - Apple(日本)

これは本当にきれいで感動しました!

MacBook Airと比べるとかなり違うのがわかります。

女性は男性よりも色に対する感度が高いので、女性はなおさら違いを感じるかもしれません。

キーボードが打ちやすい

バタフライ構造というそうですが、キーボードを押すときに少ない圧力(指圧?)で押すことでがきでるのが特徴みたいです。

最初は東芝PCとのキーボードの違いに慣れませんでしたが、今はこちらのほうが使いやすいです◎タイピングも早くできるし、作業効率も上がる気がする。

東芝OCを使ったときに「あれ、こんなに打ちにくいものだったっけ・・?」と思ったくらい。

マウスが必要ない

あとはマウスが必要ない!

以前はマウスがないと不便でしたが、MacBookはマウスがなくて普通に使えます!

当たり前にドラッグやコピー、前のページに戻ったりとかもできます。

たくさん使い道があるそうなので、これから慣れていくつもりです。

これで外出先でも快適に使えます!嬉しい!

薄くて軽い

これが一番大事かも。

薄くて軽いのに機能が充実しているパソコンなんてこの世にあったのか!と思ってしまいました。

パソコンに関して全く知識がないのでこれには驚き。

さっそく持ち歩いて使っています。言うならば今も外出先でブログを書いているくらいです笑。

まあMacBookのほうが軽いんですけどね。許容範囲 です。

 

MacBookケースを注文してみた 

せっかくMacBook Proを購入したので、持ち歩き用にPCケースを注文してみました!

かわいいものが良かったけど、日本にはなかなかなくて、BUYMAで注文することに。

BUYMAは海外で販売しているものを個人輸入という形で購入できます。

注文〜到着まで

注文したのが12月29日。商品が到着したのが1月12日でした。

韓国からの発送で入金が確認してからの買い付けになると聞いていましたが、想像よりもかなり早く着いてびっくりしました!。

ちなみにダンボールで来たんですが、最初PIZZAの配達かと思いました!笑 

いつ注文したっけ・・?と不思議になりながら受け取りました。

中を開けると可愛いバーバパパがきちんと包装されていました✨

これなら配達途中で壊れる心配もないので安心ですね(*^^*)

以前SK-IIの通販では箱の破損があったので心配でしたが、きちんと包装されいて良かったです。

www.momo-cosme.com

 包装を開けるとこんな感じ。可愛すぎる!!!

中はパープルです。ビビット系なのも可愛いですよね♡

緩衝材が入っているのも嬉しいポイント。

MacBookを入れるとこんな感じです。

少し大きめですが、問題なく使えています。

丁寧な対応

ダンボールの中にはお礼状?とおまけのボールペンが入っていました。

こういうふうに気を遣っていただけるとまた利用したくなりますよね✨

写真右のカプセルはフタを開けると中身が伸びてボールペンになりますw

かわいい笑

購入したSHOP

今回購入したのはWiggle Wiggleというブランドのものです。

購入サイトはこちら▼

www.buyma.com

商品の情報や配送方法、送料なども詳しく書いているし商品の発送メールなども丁寧ですので、もし購入するか悩んでいる方がいたらぜひおすすめします!

BUYMAでは他にもMARC JACOBSkate spadeなど日本未発売のPCケースも販売しているので、流行に敏感な方にもおすすめです(*^^*)

 

 

まとめ

ということで、今年からMacBook Proを使ってブログを書いています。

とても使いやすいので手に入れることができて満足しています♡

今度スタバに持っていってドヤ顔で使おうかなーなんて思っています←今更感w

 

では、最後まで見ていただきありがとうございました!

また更新します〜