momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【グアム】ホワイトアロウチャペルで挙式をしました♡【海外婚】

あんにょんももです〜
今日からグアムのでの記事をたくさん更新していこうと思います!!
グアムでの挙式報告記事はこちら
まずは挙式のレポからしていきます♡

挙式プラン

私はHISの『プレミアムプラン』で申し込みしました。
どういうものかは別の記事で紹介しますが、ざっくり言うと

  • 1日1組限定で16時半から挙式
  • 6シーンのフォト&ナイトチャペルでの撮影(HIS限定
  • 3つのスタイルに合わせてスタイルチェンジ
  • 生ブーケ&ブートニア(最大39,000円分)選択
  • アルバム&2面アルバムプレゼント(HIS限定

他にもたくさんの特典があったり挙式後パーティを希望する方には通常価格より少し安く提供してくれるのでおすすめです\(^o^)/

こんな感じでお得に色々な特典がついているHISのプランに決めました。 ※HISのプレミアムプランがついている会場は限られています。
私は写真で一目惚れしたシェラトンラグーナグアムリゾート内にあるホワイトアロウチャペルに決めました✨

https://wpcontents.weddingpark.net/fimage/place/261/frame660x440/8c3a134583bdcc60a30645550d756e4e.jpg

https://www.his-wedding.com/sites/default/files/system/chapel/whitearrow_slide_17b_w750_02.jpg (出典:https://www.his-wedding.com/kanto/micronesia/set/special/whitearrow2018a

海が目の前に広がるチャペルです♡
写真を見たときに「こんな素敵なところで結婚式をしたら一生の思い出に残るんだろうなあ」と思いました!

チャペルは即決でしたが、そこから打ち合わせを何回かしたりドレスのフィッティングだったりと日本では地味〜にバタバタしていました^^;
ちなみに旅行会社はHIS、ドレスや挙式の担当をしてくださるのが『アールイズ・ウェディング』さんです。

1日の流れ

プレミアムプランでは16時半からの挙式なので午前中は比較的ゆったりしています。
日本だと16時半はもう日が沈むころだと思うのですが、グアムは日本より日が長いので全然晴れていました✨
18時からパーティをするのですが、その頃にちょうど日が沈むところが見れるのでとてもロマンティックでした♡
余談ですが、同じ日に9時からホワイトアロウチャペルで挙式をするカップルさんたちは前日にホテルに着いたらそのまま打ち合わせ→次の日も朝早くから準備という感じで大変そうでした。
海外だからゆっくり時間を使えて良かったです🐰

それでは挙式当日の様子をお伝えします!

10:00頃:現地打ち合わせ

シェラトン内にあるウェディングサロンで打ち合わせです。
ホテルと繋がっているので朝がゆっくりできるのが◎
打ち合わせ内容は最終オプションの決定(ブートニアをどうするかだったり写真立てを購入するかどうか)や挙式の様子(歩き方や指輪の渡し方など)を動画を見ながら練習していました。
そこから30分くらいお昼休憩。
わたしはヘアメイクがあるので旦那より1時間ほど早くサロンに戻らないといけなかったのでシェラトン内にある売店でツナサンドウィッチを買いました。
サンドウィッチは少し高いけどボリュームもあるし、味付けが濃いめでかなり私好みでしたw

12:30頃:ヘアメイク&着付け

まずはビーチフォト用のヘア&メイクをしてもらいます。
担当してくださる方は日本人確約なので、雰囲気は本当に国内挙式の感じです笑。
事前に希望の髪型の画像を持っていくと雰囲気が伝わりやすいと思います!
ヘアメイクさんがとても話しやすくて良い方だったので本当に満足しました!😆
ヘアメイクが終わる頃に旦那も来て同じ型に旦那もヘアセットしていただきました。
なぜかヘアセットは自前でしていくと勝手に思っていて(HISのプランに含まれていたのに笑)当日までヘアセットの練習をしていた旦那ですが、かなり満足の行く髪型にしてもらっていました^^!
お話をしていたり写真を撮っていたらあっという間に撮影の時間になりました。

着付け後

ドレスを着せてもらったら最初はホテル内で写真を撮ります。
(ちなみに私達はスマートフォン、お金類はアールイズさんに預けました。) カメラマンは現地の方でしたが、盛り上げてくれたので楽しかったです(^^)
旦那とは意気投合してインスタグラムの交換をしていました・・笑。
あとは海外のカメラマンなのでとっっても恥ずかしい写真も撮らされるので覚悟していてくださいww
日本では絶対撮れないような写真を撮ってくれますw

14:20頃:アイランドフォトツアー

https://www.his-wedding.com/sites/default/files/common/setplan/specialplan_2016b/whitearrow/images/p_01_04.jpg

(出典:https://www.his-wedding.com/kanto/micronesia/set/special/whitearrow2018a)

ホテルでの写真撮影が終わったら車に乗り込んでアイランドフォトツアーに回ります。
この時にヘアメイクさんを連れて行くかどうか事前に聞かれます。
連れていくとなると課金になるのですが、私は付いてきてもらって良かったです!
まず、グアムは風が強いので髪型がすぐ崩れるし暑いのでメイクがよれたりと大変です。
付いてきてもらうとすべて直してくれるし、ドレスも1人で引きずって歩くのは大変なのでとても助かります!
お金がかかるし・・と悩んでいる方には絶対つけたほうがいい!とおすすめします(๑•̀ㅁ•́๑)✧
あとはカメラマンさんの英語がわからない・・と不安な方には通訳もしてくれますよ♡笑

16:00:挙式前スタイルチェンジ

挙式前にメイクとヘアチェンジをしてもらいます。
挙式ではティアラをつけるので、アップヘアにしてもらいました。
ヘアメイク後にトイレに行きたくなったのですが、ドレスで用を足すのは一苦労でした。笑
ここでもヘアメイクさんが手伝ってくれるので安心しました(^O^)
16時には家族や友人がロビーに集合しているので、スタッフさんが「みなさん集まってますよ」と教えてくれて「ついに始まるのか・・」とやっと結婚式の実感が湧いてきましたw

16:30:挙式

まずはお父さんにエスコートしてもらうので、最初にお父さんと対面。
エスコートの時間は少しだけなのにすごく緊張していて焦っていましたw
なんだかんだ時間になって旦那が先に入場。
それから私とお父さんが入場、お母さんにベールをかけてもらうという流れでした。
お母さんに声をかけられたときは泣きそうになりましたが、そこはぐっとこらえて旦那のもとへ父と歩き出します。
・・ここで父が焦ったのか順番を飛ばしてお辞儀をする前に急に私の手を旦那に差し出しましたw
旦那も微妙に焦っていましたがなんとか収束。笑
そして牧師さんのお話を聞いて誓いの言葉。
牧師さんのあとに続いて旦那、私の順番に話すのですが、旦那の顔を見るとめちゃくちゃ眩しそうで。笑
その顔を見ていたら笑いそうになりました😂
指輪交換では旦那が私の右手に指輪をはめそうになったりとハプニングが多くて終始リラックスすることができました!

フラワーシャワー

挙式が終わったらフラワーシャワーです!
パンフレットで見るととても綺麗で素敵だったので楽しみにしていました✨
写真が届くのが楽しみです(^^)♡
お義姉さんがたくさん撮ってくれたのも嬉しかった・・ありがとうございますTT

チャペルで撮影

ひととおり終わったら今度はみんなが見ている前でチャペルで撮影をしますw
本当に恥ずかし死ぬかと思った。笑
まあこれもいい思い出です!
パンフレットでよく見るあの写真もここで撮りました!

17:30:パーティー前スタイルチェンジ

本日3回目のスタイルチェンジです。
頭にハクレイをのせるので髪は巻いておろしてもらいました。

18:00〜20:00:パーティー

家族、友人を交えてのパーティーです。
会場はチャペルの1階にあるので移動も楽ちんです。
そして!こちらも私が楽しみにしていたサンセットを見ながらのパーティー!!
無事に実現できました!✨

この日は天気も良くて日中は晴天が広がって夕方には綺麗にサンセットを見ることができました。
こんな経験一生しないかも・・。
ここまで来てくれた家族、友人、そして旦那に感謝です。
食事も美味しくいただきました!
「お腹も空いているだろうから」と言ってインナーをドレスの紐?インナー?を緩めてくださっていたので普通に食事をしていました・・笑。
もちろんファーストバイトもしました!😂

写真で見るより実物が大きくてびっくりしました。
それにケーキも甘くて幸せでした♡←甘党
写真を撮ったり話をしていたら2時間はあっという間で、両親への手紙を読むことに。
もともと日本で書いてきて午前中の打ち合わせのときにはスタッフさんに手紙を渡していたのでそこのところはスムーズにいきました。
泣きそうだったけど堪えたよ!!
もう感謝の言葉なんてしばらく言えないだろうなあ。。
手紙を読んだらすぐ退場します。
多分会場の使用時間にもよると思うけど、結構急かされますw
あとはゲストをお見送りして、手みやげも一緒に渡しました。
それからみんな解散。

(友人たちはテンション上がってたのにいきなり解散したからその後クラブに行ったそうですw)
私たちはすぐにチャペルへ移動しました。

ナイトチャペル撮影

HIS限定のプランです。
LEDキャンドルデコレーションされたチャペルでロマンティックなナイト撮影をしました。
こんなふうに面白い写真も撮ってもらえます。笑

夜のチャペルはとても神秘的でした。
この中でウェディングドレスを着て撮影できるのも一生に一度きりなので本当に思い出になりました!
そしてここまで1日中撮影してくださったカメラマンさんにも感謝✨
素敵な方々と出会えてグアムでの挙式は本当に素敵な思い出になりました。

まとめ

以上、グアムでの結婚式レポでした!
海外での結婚式は日本みたいにかしこまっていないし、家族とも思い出が作れるのでおすすめです♡
また、ハネムーンと兼ねて行くのもおすすめだと思います。
今回は挙式ということでシェラトンを利用しましたが、それでもハネムーンかのようにサービスをたくさんしていただいので(詳細はまたあとで書きます)感動しました!

グアムは日本から約3時間半で着くし時差も1時間しか変わらない、日本語もある程度通じる(観光地ならなおさら)ので英語に自信がない方でも大丈夫です。

北朝鮮のミサイルが〜なんて言われて不安でしたがグアム現地は全く心配ない感じです!笑

打ち合わせも国内でするより回数が少ないし、ドレス会社のWITH A WHITEさんの対応も良くて満足したグアムウェディングとなりました✨

では、また更新します:D

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com