momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【グアム】3泊4日の日程を写真付きで詳しく紹介!【海外旅行】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
グアム挙式の記事も書き終わったので、今日はグアムでの旅行の日記を書いていきます:D
挙式メインで行ったのと最終日に具合が悪くなりあまり出歩かなかったので参考にならないとは思いますが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです♡笑

日程

私達は2月16日から19日の3泊4日の旅行日程でした。
家族はひとつ後の飛行機の便で来ることに。
ちなみに航空会社はユナイテッド航空です。
半年以上前に予約したにもかかわらず日系の航空会社はほぼ埋まっていました(´・ω・`)

1日目

11時発の便なので2時間前の9時には成田空港には着いていないといけません。
最寄り駅を出たのは始発\(^o^)/
前の日は緊張と興奮で変なテンションになって3時間くらいしか眠れませんでした。。
最寄り駅→東京駅→バスで移動→成田空港第1ターミナル
といった感じで成田空港に着くまでに3時間はかかったかな?
一応関東内での移動なのに移動時間が長くて少しぐったりしました。
ちなみにバスは楽天トラベル から申し込みできます。
1,000円ほどなのでお得だと思います^^

成田空港に着いてからはユナイテッド航空の自動チェックインに。
ユナイテッド航空はANAのマイルが貯まるので、自動チェックインをするときにマイルを登録しておくことをおすすめします!
荷物を預けたら展望台へ向かいます。

旦那は写真を撮るのが好きなのでたくさん撮っていました🐰
展望台にいる時間が長くなって出国手続きまで時間がなくなるという・・。
出国審査って地味に長いですよね^^;
それからオンラインで予約していた免税商品を受け取りました。
おまけに爪切りもゲット笑

11:00 日本出発

機材の関係で飛行機に乗り込む時間は遅れましたが、出発はほぼ定刻。
ユナイテッド航空という名前ですが日本人のCAさんが多いので普通に日本語が通じました。
ちなみにユナイテッド航空は離陸前にユナイテッド航空のアプリをダウンロードしておくと機内で無料で映画や動画を見ることができます。
普通は前の座席に画面があったりしますがユナイテッド航空はスマホを挟めることができるのでそれを画面代わりに見ていました。

私たちはiPadを持っていったので結構快適に見ることができました^^
ちなみに行きと帰りで見ていたのは藤原竜也主演の『22年目の告白』とかいうやつ。
アメリカ、韓国、日本など各国の映画やドラマが揃っていました。
離陸後1時間くらいで機内食が配られます。

2種類選ぶことができます。
このとき具合が悪くなったのであまり食べられなかったのですが(多分寝不足)、普通に美味しかったです♡
頭痛が酷かったのでCAさんにアスピリンをもらいました。
『アメリカの薬なので2粒と書いていますが1粒で大丈夫だと思いますよ』
とのことで1粒飲んだら体調が回復しました✨
そんなこんなで気づいたら島が見えてきました。

15:40 グアム到着

ESTAの申請をしていなかったので入国審査には1時間以上並びました・・。
グアムでは必要ないと聞きましたが、申請しておけば良かったなあと後悔。
それからHISカウンターに行ってツアープランの確認などをします。
そしたら!挙式をするということでレイをもらいました♡

ただ、生花なので日本に持って帰ることができないのが残念でした(´・ω・`)
ホテルまで送迎付きなの4日間お世話になるシェラトンラグーナグアムリゾートに行きました。

ホテル到着

シェラトンは市街地より少し離れているので家族でゆっくりしたい人やホテルでくつろぎたい方にはぴったりだと思います。
もちろん市街地まではトロリーが走っているので交通の便は良いですよ◎
チェックインをすると日本人専用カウンターへ行き、ホテルの説明や次の日の挙式に関する説明を聞きました。
ホテルからのおもてなしでボトルワインやウェルカムボード、ディナービュッフェ1回無料、コーヒー、飲み物1杯無料などたくさんの豪華な特典をつけてもらいました✨
グアムにはスタバがないのですがなんとシェラトンにはスタバがあるんです!
正確にはスタバの飲み物があるんです!
スタバが飲みたい方はシェラトンまで行くしかないんですね><

その後ホテルで少しゆっくりしてからHIS限定特典のサンダルをもらいに市街地のタモン地区へ。
道が混んでいて30分以上かかりました。
営業終了5分前に到着してサンダルを貰おうと思ったら

『No,close』

ん?(#^ω^)

必死に説得しましたが『お店終了だよ!帰りな』的な感じで帰らされました。
日本なら絶対入れてくれるのになあ〜(´;ω;`)
と思いながら渋々帰宅。。

ホテルに戻ったらディナービュッフェへ。

ディナーに行けるのもこの日だけだったので挙式前日にも関わらずたらふく食べました。
台湾とかシンガポールに比べて日本に近い味付けでとても美味しかったです!
好きな麺と具材をシェフに渡すと鉄板で焼きそばを作ってもらえたりもします。
サービスも良い〜!
たらふく食べたあとはカロリー消費のため散歩しました。

サンダルはabcストアのもの笑

その後は部屋のベランダについているプールに入って就寝。
とにかく楽しんだw

2日目

2日めは朝から挙式の打ち合わせでした。
詳しくはこちらの記事をどうぞ〜。

3日目

結婚式の疲れが抜けないまま、7時ころ起床。
この日は午前中にツアーがあったので8時にはホテルのロビーに集合でした。
お互いの両親と合流して乗り合いバスで恋人岬へ。

恋人岬(60分)

2月のグアムは乾季で過ごしやすいはずが・・。
スコールが激しいし肌寒いしであまり楽しめなかったです(´・ω・`)
朝食はベーコンが美味しかった。

色々と写真を撮って次の場所へ。

DFS(30分)

Tギャラリアに行きました。
30分くらいしか時間がなかったのでお母さんの買い物に付き合いました。
そんなに広くはないので見やすかったです^^

アプガン砦(15分)

アプガン砦はスペイン統治時代、チャモロ族の反乱に備えて建てたスペイン軍の拠点跡。
現在設置されている3基の大砲はレプリカです。
ハガニアの街が一望できる人気のビューポイントとして知られています。

アプガン砦(サンタ アグエダ砦) | Guam Navi
天気も回復して長めがとても良かったです✨

ラッテストーン公園(15分)

ラッテストーンとはグアムを代表する巨大遺跡です。
何のために作られたかは謎に包まれているそう・・。

スペイン広場(15分)

スペイン広場は、グアム行政府や議事堂など数々の政府機関が集まる、ハガニア地区の中心にある広場で、333年続いたスペイン統治時代の史跡が残ることから、スペイン広場と呼ばれています。

ここで横井庄一さんが発見されたそうです。
あとはココナッツ屋台がありました!

ジュースを飲んだ後に果肉を刺し身にして醤油とわさびにつけるとイカの味がします。
食感もなんとなく似ていますが、お腹を壊すと怖いので残しました。笑

マイクロネシアモール

ここで解散になりました。
マイクロネシアモールはとっても広いショッピングモールです!
1日いられるくらい広い!笑
私達は友人とランチをする約束があったので少しショッピングをしてタモン地区へ戻りました。

EAT STREET GLILでランチ

近くにあったハンバーガー屋さんに入りました。
観光客がたくさんいるので知っている方も多い『イート ストリート グリル』です。
私はアメリカンバーガーを頼んだはず(メニュー名忘れてしまった)。
ボリューミーでとても美味しかったです♡
日本ではなかなか食べられない肉厚なバーガー、ぜひお試しあれ\(^o^)/

葵さんもグアムで食べたそうです! 参考にさせていただきました🐰

a418.hatenablog.com

その後はDFSに行ってプラプラ。
友人とは解散してホテルに戻りました。

ホテルプール

ホテルにプールがあるので遊んでみました。
天気が良かったのですがプールが冷たい(´゚д゚`)!!!!
頑張って遊んだけどこの後具合悪くしました。

トニー・ローマでディナー

私の家族と旦那とでトニー・ローマに行きました。
HISの特典でレストランの予約代行をしてもらったのでホテルまでバスが迎えに来てくれました。
初めて行ったけどものすごく美味しかったです♡
結構ボリューミーだったので2人でシェアするのがいいかも。
ワタhしたちは大人8人だったのですぐになくなりました。笑

子連れも多いので赤ちゃんがいても大丈夫◎
食べ終わってお店の外に出たら行列ができていましした!
並んでも食べたい理由が分かる!
グアムに行く際はぜひ予約をしてから行くことをおすすめします!

guam-bu.com

あと、店内は空調がきいていてとても寒かったです。
羽織が1枚あるといいと思います。

その後は迎えのバスでホテルまで帰りました。
グアムが悪くてすぐ寝ました( ;∀;)

4日目

グアム最終日です。
そして体調がよくありません。 でも最終日だから!ということでタモン地区へ向かうことにしました。
荷物をまとめて昼の便で買える家族に挨拶をしました。
チェックアウトの前にスタバで1杯コーヒーを飲み、バスに乗ってタモン地区へ。

パンケーキ

ザ・プラザ内にあるアイホップでパンケーキを食べました!
大きかったので旦那とシェア。
パンケーキ自体は甘くないので上にのっているホイップと一緒に食べるといいかも。
そして体調が思わしくない私は1切れだけ食べて終わりました。
面目ない・・。

そのあとはホテルに戻って寝ようかとも言われましたがせっかくだから!と意地でも次の場所へ。笑

グアム・プレミアム・アウトレット

シェラトンから近い場所にあるアウトレットへ。
天気も良くて色々見ているうちに体調が回復してきました!
GUESSのバッグが安く売られていました。
ヨーグルトアイスも食べて食欲も回復\(^o^)/

ホテルに戻って挙式の追加料金を支払い、バスを待っている間に具合悪化\(^o^)/
でもなぜか食欲はあったのでフードコートでおにぎり食べたりしていました。

17:10 グアム出発

具合が悪い中グアムに別れを告げ、日本へ戻ります。
機内食も出たけど秒で食べましたw

20:00 日本到着

日本に到着してバスで大宮まで行きました。
その後は電車で帰ったからお家についたのは夜中かな?
そのまま具合が悪くて寝込みました。

ちなみに次の日病院に行ったらインフルエンザでした(ToT)

まとめ

以上がグアムでの旅の思い出でした。
結構バタバタしていて買い物する時間や現地の食べ物を食べる時間がなかったのが悔やまれます。

現地の方は陽気で良い人が多いし日本語もなんとなく通じるので観光しやすかったです♡
食べ物も美味しいし過ごしやすい気候なのでほんっとーーにおすすめです!
あ、水は美味しくないので注意してください。笑

もう日本に帰りたくなくなっちゃうなあ〜て心の底から思った。
りゅうちぇるじゃないけどパスポート海に投げ捨てたいくらい!w
フォトジェニックな国なのでそこも楽しめるとおもいます♪