momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【グアム】シェラトンラグーナグアムリゾート【泊まった感想】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
今日はグアムで宿泊したホテル『シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート』について紹介していきます♡
グアムでホテル悩んでいる方、特にカップルやファミリーにおすすめのリゾートホテルです(^_^)

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

空港から約15分程の立地にありながら、街の喧騒から逃れ、青と碧の自然に囲まれた場所で癒しに充ちた極上の時間をお過ごしいただけるリゾートホテルです。
グアムではここにしかない屋外プライベートジェットバスつきのコーナースイート、どこまでも続く果てなき海と一体になれるインフィニティプール、カヤックやヨガ等のアクティビティがご滞在をより一層充実したものへと導きます。

出典:公式サイト
シャラトンならではの高いクオリティとホテルデザインを誇るリゾートです。
約5,000㎡もの広大な敷地内にはラグーンや海を見渡せるインフィニティプールなどがあり、ゲストがのんびり過ごせる空間を演出してくれます。

ホテルからのおもてなし

挙式を挙げる私たちに、ホテルからの嬉しいおもてなしがありました!
それがこちら▼

  • ボトルワインプレゼント

  • お部屋にウェルカムボード

  • VIPチェックイン

  • キングベッド確約

  • ディナービュッフェ1回プレゼント(90日前申込特典)

  • 1ランク上の部屋「ラグーナクラブルーム」へ無料アップグレード

・・というわけでとてもリッチな気分を味わうことができました♡笑
あとは売店(スタバやサンドウィッチが買える)で好きなカフェメニューを1つ無料でもらえるチケットもいただきました\(^o^)/

部屋

そして気になるのはお部屋ですよね!

帰国日に急いで撮ったのでブレブレです(ToT)
詳しいお部屋の詳細は公式サイトからチェックしてください;;
まずお部屋に入るとワインとグラスが\(^o^)/

そしてベランダにはグアムの海を一望できるジャグジープールがついていました!

ジャグジーのあるベランダから外をみるとこんな素敵な眺望が✨
真ん中にあるテニスコートはホテルに泊まるお客さんが利用できるみたいです。
左下にある建物には地元の人が住んでいるマンションが見えます。

こちらはバスタブ。 シャワールームは別にあります。

奥はトイレです。
トイレはなぜか2つあって一番上の写真のソファーがある部屋にもトイレがあります!笑
そして部屋に着いたときにこんな可愛いおもてなしが!(´∀`)

可愛すぎる〜><!!!
ワインのプレゼントなどもしていただいたのにお部屋も可愛く装飾されていて特別な気分を味わうことができました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
※ちなみにぬいぐるみはプレゼントでいただきました♡
この可愛い飾りを崩すのがもったいなかったです。。

部屋の設備や清掃、チップのこと

お部屋の設備は申し分ないと思います!

写真はエントランスを抜けると見えるアトリウム。

Wi-Fi

通常スピードとハイスピードがあって通常は無料、ハイスピードは10ドル/1日です。
私は無料スピードを使いましたがなかなか通信できないとかではないので無料で大丈夫だと思います。

アメニティ

アメニティは一通り揃っています。
ボディローションが外国の香りがしましたw
歯ブラシもありますがとても大きいので日本から持ってくることをおすすめします笑。
タオルもたくさんあるので余るくらいだと思います。
これは日本から持ってくる必要はなし。

清掃、チップ

清掃は毎日してもらえます。
日本と同じような感じだと思って大丈夫です!
バスタオルや室内スリッパも新しいものに変えてもらえます。
あとは洗面所も洗顔料などをぐちゃぐちゃに置いていましたが(笑)、綺麗に整頓してもらっていました!笑
ちなみにチップは1日の清掃につき3ドルをポチ袋に入れて置いたかな。
実は1日チップを置くのを忘れましたが、それでも綺麗に清掃してもらいました><
清掃がいらないとき部屋の前に室内清掃キャンセルの札を置いておけば大丈夫だと思います◎

ベッド

ベッドはかなりいいです!!
今まで寝たベッドの中で一番いいんじゃなかろうか・・。
ベッドがかなり広くて低反発のような感じで体が包まれる感じ。
とても寝心地が良かったです✨
枕も大きくて寝返りを打っても枕からもベッドからも落ちることはないです^^

ディナービュッフェ

ディナービュッフェは種類が多いしデザートもたくさんあって大満足の内容でした!
この記事にも書きましたが鉄板焼きがあるので好きな麺と具材をシェフに渡すと鉄板で焼きそばを作ってもらえたりもします。
旧正月で中国人が多くて賑やかでした。
遅くに行くと食べられる料理が少ないと思うのでできれば早めに行くのをおすすめします。

プール

プールは3つあります。
やっぱり1番人気は海が目の前に見えるインフィニティプールです!

写真の撮り方によっては海と一体化して見えます!
それぞれのプールには監視員がいて、タオルを貸してもらうことができます。
あとは飲み物も注文することができます。
プールでまったりしている方がたくさんいました^^
夜は噴水ショーもあってかなり見応え抜群でした!

売店

あと重要なのが売店!
シェラトンの周りはお店がぜんっぜんないので売があって助かりました!
売店では日本のお菓子やカップヌードル、飲み物も売っていました。
日本語も通じるので英語が話せなくても大丈夫◎
あとは水着などのビーチグッズがあるので当日忘れてきた!となっても大丈夫です♡
私は水着をDHOLIC で購入しました。
DHOLIC 即日発送をしてくれるのでギリギリに注文しても安心ですよ!
出発する一週間くらい前の購入でもきちんと手元に届きます♡

こんなふうに袋に入ってくるので持ち運びにかなり便利です✨
DHOLIC のサイトはこちら▼

立地

あとは気になるのが立地問題ですね。

https://www.sheraton-laguna-guam.com/img/access/access_map.jpg

一応空港からは車で15分なので市街地からそれほど離れてはいません。
ただお買い物メインにしたい方には不便な場所だと思います。
トロリーが走っているので交通の便はいいですが市街地まで20〜30分(道路の状況にもよる)はかかるかな。
ただグアム自体そこまで広くないので朝早くホテルを出ないといけないとかの心配はないです。
GoogleMapで見るとこんな感じ。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

まとめ

以上、シェラトンラグーナグアムリゾートの紹介でした!
口コミでは色々とマイナスなことも書かれていて心配でしたが実際行ってみるととても満足しました!
お高いホテルに泊まったことがある人にはもしかしたら物足りないサービスがあったかもしれないけど、日本で平凡に生きてきた私にとってはとても豪華で優雅なホテルステイとなりました✨
もちろん挙式を挙げるという特別な目的があって泊まったので一般のお客さんよりは優遇してもらったところもありますが、親の部屋に遊びに行ったときでも十分広くて満足できるなあと思いました。
オーシャンビューなので部屋からの眺めもいいのでリゾートに来た気分を十分味わえます^^

小さい子供がいてあまり遠出できない方や親と一緒だからゆっくりホテルに滞在したい方にもおすすめです!

トロリーの乗車代金はHISやJTBなどで予約をしておくと旅行代金の中に含まれるので滞在中は交通費を支払う必要もないし好きな場所で乗り降りをすることができます(´∀`)

もしかしたら旅行代理店を通して予約した方が安いかもしれないので、一応サイトを載せておきますね。

日本旅行

JTB

グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

とにかくグアムは天気がいいしフォトジェニックな街なので歩いているだけでも楽しいです♡♡
旅費もハワイに比べるとかなり安いので1度は行ってみてほしい国です゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私も絶対また行きます!

関連記事

グアム旅行、挙式の関連記事です。
気になる記事がありましたら目を通してみてください⭐

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com