momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【コスメデコルテ】AQMW フェイスパウダーを購入しました♡【80番】

あんにょんももです〜
最近コスメ欲がすごくて(笑)、色々とコスメを新調したので紹介します!♡
今日はルミネのセールで購入したコスメデコルテのAQ MW フェイスパウダーです💕 [:contents]

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

全5色 5,000円(税抜)

『コスデコといえばフェイスウダー』
というくらい、知名度・人気ともにNo,1のAQ MW フェイスパウダー。
数々の美容コスメサイト、雑誌ではランキング上位の常連ですよね。
東京に行くたびに驚いたのが、化粧直しをする女性のほとんどがこのパウダーを使っていたこと!
高確率でみなさんこのパウダーを使っているんです!
ここまで愛用されているフェイスパウダーが気になったのでタッチアップに行って購入もしてきました♡

特徴

公式サイトを元に特徴をまとめてみました。

最高級オーガニックシルクパウダーを配合

このフェイスパウダーにはタイ王室御用達の最高級オーガニックパウダーが配合されているそう!
コスメデコルテの紛体技術でキメ細やかな粒子にアミノ酸をコーティングしたオーガニックシルクパウダーが、肌にしっかりとフィットし、乾燥しにくい肌へと導きます。

ソフトフォーカス効果

フェイスパウダーの光を散乱させる効果によって、影を見づらくさせることでシワや毛穴を目立たなくしてくれます。
くすみのない透明感のある肌へ導いてくれます。

さらりとした感触

軽いタッチで溶け込むため負担感がなく塗布後の肌を触っていたくなるほど、すべすべの感触になります。
BAさんいわく、「しっとりし過ぎだったり、ベタつきのある肌だと花粉やホコリがついて肌荒れの原因になる」そうです。
特に今の時期は花粉によって肌荒れも起きやすいので注意が必要ですよね😓

使い方

このフェイスパウダーはベースメイクの最後に使います。
パフをあて、容器を逆さにしてパウダーをとります。
ティッシュにとるか手の甲でつき具合をみてから、軽くらせんを描くように磨くように肌にのばします。
らせんを描くことによって細かな粒子が毛穴の中にしっかり入り込んで毛穴カバー効果が高まり、さらにテカリも長時間抑えられるそうです。

カラー展開

ここで悩むのが色選びですよね。
全5色あるなかで1番人気が80番、その次は11番だそうです。
何がどう違うのかこちらのサイトを参考に紹介していきますね(^o^)

10 misty beige

10番のmisty beige(ミスティーベージュ)は「都会的でフォギーな肌をかなえるノンパールのライトベージュ」です。
フォギーとは透明感のある肌のことで、色白さんや肌の元の質感を活かしたい方におすすめだそうです。
少しマットな質感になるのでナチュラルな仕上がりになるそう。

11 luminary ivory

11番のluminary ivory(ルミナリーアイボリー)は「若々しいツヤ肌にみちびくパーリーベージュ」です。
シルバーパールが入っていて肌を上品に明るく見せてくれます。
赤みを打ち消してくれる効果があるので赤ら顔が気になるかたにもおすすめ◎
うめだ阪急店では全国的に売れている80番を抑えて11番が1番人気なんだとか!
http://cosmedecorte.brandtalk.jp/?p=2329

12 lucent beige

12番のlucent beige(ルーセントベージュ)は「透明感のあるナチュラル肌に仕上げるノンパールのベージュ」です。
パールが入っていないのでナチュラルな仕上がりになるそう。
10番や11番と比べるとツヤ感は控えめみたいです。

80 glow pink

80番のglow pink(グローピンク)は「血色感のあるフェミニン肌をかなえるパーリーピンク」です。
雑誌でも多く紹介されているのがこの80番ですよね!
ゴールドのパールが顔色をパッと華やかにしてくれるので、長時間メイク直しができない方や、くすみが気になる方におすすめです。

30 shiny terra cotta

30番のshiny terra cotta(シャイニーテラコッタ)は「ゴージャスなテラコッタ肌に導くパーリーテラコッタ」です。
テラコッタとは茶色がかったオレンジ色・・つまり日焼けをしたり元々の肌が色黒の方をさします。
標準のフェイスパウダーをつけると白っぽく浮いてしまう方におすすめです。
キラキラとした仕上がりで肌に自信を与えてくれるそうです。

使用感

私が購入したのは80番のglow pinkです。
「ツヤ感が欲しい」と行ったらこちらをおすすめされました。 まだ数回して使用していませんが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔しております。。
それくらい使い心地がとーーってもいいんです\(^o^)/♡
まずは蓋の可愛さ!笑
高級感が漂って使う前からテンションを上げてくれます。
そして次は専用のフェイスパフ。

フェイスパフもふわふわしていてつけ心地が良いです✨
特に肌の上で滑らせても刺激も感じない、肌に優しい触り心地になっています。
つけた後はさらさら。これで花粉やほこりはつかないであろう!
ただ、思ったよりもツヤ感は感じられませんでした。

綺麗に磨かれた陶器という感じ(分かりますかね?)。
多分日本人には陶器肌のほうが合っている気もするし、ナチュラルなセミマット肌といった感じ?
それでもって乾燥感もないし、時間が経ったほうが皮脂が出てツヤ感が出てきましたw
メイク崩れもないのでベースメイクの仕上げになくてはならない存在となりました✨
いい香りがするので肌にのせる瞬間にとっても癒やされます♡

問題点

ただ、ひとつ問題点を挙げるとするならば持ち運びのときに粉が散らばらないかということ。
今回都内に行く時には大きめのカバンで行ったので粉は飛び散りませんでしたが、小さめのカバンや底がないカバンだと容器が横になって蓋をあけた時に大変なことになるのではないかと心配しました;;
そこで持ち運びにはゲランのメテリオットコンパクトを使おうかと思います!
詳しくはこの記事に。
去年購入してからベースメイクの仕上げに使っていましたが、持ち運びにも便利なのでこの機会にメイク直しはメテリオットにしよう♡

プチプラだとキャンメイクやセザンヌが人気ですよね😉

まとめ

AQ MWフェイスパウダーの魅力が伝わりましたかね?
乾燥もしないし、毛穴も目立たなくしてくれる優秀なフェイスパウダーなのでぜひ店頭に行ってTUしてみてください♡
お店が遠かったり、買いに行く時間が無い方はAmazonや楽天、 【ベルコスメ】 という通販サイトでも購入することができるのでチェックしてみてください🐰♡

では、また更新します〜

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com