momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【スティーブンノル】カラーリペア購入&髪の洗い方のススメ【会社員aちゃん】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
最近シャンプーがなくなったので新しく購入しました!
以前使っていたものはこの記事で紹介していた韓国人が日本に来ると購入する人気商品、『ハニーチェ ディープモイストリペア』のシャンプーとトリートメントです。
香りも良いし使い心地も悪くなかったのですが、そろそろ2本目を使い終わるタイミングで新しいシャンプーとトリートメントを使いたくなったので購入してみました。
それが今日紹介する『スティーブン ノル カラーリペア』のシャンプーとトリートメント。

スティーブン ノルとは

スティーブン ノルとはNYのカリスマ美容師スティーブン・ノル氏と化粧品会社のコーセーが共同開発したヘアケアブランドです。
たくさんの髪と向き合ってきたプロによる厳しい目と、化粧品を研究し続けているコーセーならではのテクノロジーでスキンケア発想によるこだわりの設計になっています。
スティーブン ノルには3種類のシリーズがあってそれぞれ髪の悩み、状態に合わせて使うことができます。

  • 深層補修でツヤ髪にしっとりまとまるシャインリペア リッチモイスト シャンプー/コンディショナー
  • 深層補修でツヤ髪にさらさらまとまるシャインリペア シルキースムース シャンプー/コンディショナー
  • 深層補修して髪色キープ つるんとまとまるカラーリペア シャンプー/コンディショナー

そして今回購入したのがカラーリペアシャンプーとコンディショナーです!

スティーブン ノル プレミアムスリーク カラーリペア シャンプー/コンディショナー

商品説明

新カラーキープ処方により、染めたての髪色を鮮やかに保ち、毛先までつるつるなめらかな髪へ導くシャンプー/コンディショナーです。
シャンプーは、きめ細かくもっちりとした濃密泡でうるおいを守りながら洗い上げます。高浸透毛髪補修成分配合で、洗い流し後もなめらかできしみにくく、髪が絡まりにくいため、次に使用するコンディショナー、ヘアパックの伸びもスムーズです。
アミノ酸系洗浄成分配合の髪と頭皮にやさしい処方。ノンシリコーン、サルフェートフリー。
コンディショナーは、高浸透インナーリペアカプセルが髪の深部までいきわたり、うるおいが持続。ドライ後も絡まりにくく扱いやすい髪へ導きます。
高級感のあるフローラルフルーティウッディの香り。

カラーリペアのシャンコンは雑誌withの2017年下半期ヘアケア大賞 カラーキープ部門1位を受賞しています\(^o^)/
やっぱり女子はランキングや口コミを気にしますからね!
普段カラーをしている身としては気になったので購入してみることにしました:)

購入場所

購入場所はもちろん大好きなアインズ&トルペです!笑
2,000円以上購入で400円引きというとてもお得なキャンペーンをしていたのでさっそく買いに行きました!

ちょうどラス1で限定詰め替え用空ボトルと詰め替え現品にサンプルまでついて2,700円でした!
通常だと各1,600円(税抜)なのでとってもお得に購入できました!しかもこれから割引✨

アインズ&トルペの回し者みたいになっていますが、よくキャンペーンもやっているし輸入化粧品も安く購入できるのでおすすめです(´ω`)

使用感

シャンプーは使ってまだ1日、トリートメントは1週間経ちました。
まず、香りが良い!
旦那さんからも『なんか良い匂いがする』と言われました😂
普段匂いに鈍感な人から言われると嬉しいですよね。笑
シャンプーに関してはまだなんとも言えないですが、痒みやふけが出たりはないです。
トリートメントは会社員Aちゃんが紹介していた方法(あとで紹介します)を実践してみたらとってもさrさらになってキューティクルが出てきました!
髪質が硬めなのですが、指通りが良くなったし翌朝の髪の乾燥感も以前ほど感じなくなったかな?という感じ。
ノンシリコンは基本的にきしむことが多かったのですが、カラーリペアはさらさらとした感じになって満足です♡
シャンプー難民だったので久しぶりにヒットした商品でした\(^o^)/

髪の洗い方

youtu.be

会社員Aちゃんによるサラサラ髪になるセルフケア方法です。
韓国語で話していますが字幕を日本語に変更すると日本語の訳で見ることができます。
なんとAちゃんはかなりブリーチをしているにも関わらずサラサラのツヤ髪をキープしているとのこと。
ブリーチをすると髪はきしむし枝毛にもなるのに、どうやってケアしているのか気になりますよね!
お金をかけずにサラサラのツヤ髪になれます♡

髪の毛を十分に濡らして手にシャンプーを適量出します。出したシャンプーの1/2を頭頂部に塗ります。残りの1/2を両手に分けて半分は頭の両サイドに、半分は後頭部に塗ります。
髪全体にシャンプーの泡が立つように頭皮を中心にマッサージしながら揉みこみます。髪が長い方は残った泡で髪を撫でるようにだけして洗浄します。
シャンプーを洗い流し髪の水気をしっかり絞ったらトリートメントをします。トリートメントを両手に混ぜて髪を半分に分け塗っていきます。
前の方から少しずつ髪をとって髪が手に絡まなくなるまでトリートメントを揉みこみます。これを繰り返してトリートメントを塗ったら5~10分ほど置いて洗い流します。
韓国美容ユーチューバーから学ぶ!サラツヤ髪に改善するセルフヘアケア法☆ - 韓国トレンド情報・韓国まとめ JOAH-ジョア-

この方法で髪が柔らかくなった、髪質が変わったなどのコメントが多くきたそうです!
実際私も実践してみましたが、1回やってみただけでもかなり変わります!
騙されたと思ってやってみてください笑。
いつものトリートメントの時間が少し長くなるだけで新しく使うものもないのでかなりおすすめです♡

髪の乾かし方

youtu.be

ついでに髪の乾かし方も載せておきます。
この方法でも髪がサラサラになるのでぜひ試してみてください✨

髪を洗ったらタオルで水気をしっかりとります。頭皮をマッサージしながら水気をとって毛先の部分は落ちてくる水気だけとる感じでタオルで叩いてあげます。
湿った状態で家にある一番太いブラシで髪をとかします。このとき髪にダメージがある人は髪が濡れた状態で無理に上からとかすと髪が切れてしまう可能性があるので、下から少しずつとかすようにしましょう。
ドライヤーで髪を乾かすときは頭頂部はフワフワと乾かしていきます。頭皮は髪を裏返しながら頭皮の中に風を送って乾かします。髪を乾かすときは上から下に乾かしていくのが良く、手で髪をとかすように撫でて乾かさなければいけません。
そして毛先に水気が少し残っている状態まで乾いたら、最後に冷風で仕上げてあげると髪のダメージを防ぐことができます。
韓国美容ユーチューバーから学ぶ!サラツヤ髪に改善するセルフヘアケア法☆ - 韓国トレンド情報・韓国まとめ JOAH-ジョア-

ドライヤーも高いものを買う必要がないので手順を少し変えるだけでオッケーです♡
ちなみに私はパナソニックのイオニティを使用しています。
温冷ツインフロー&マイナスイオンでツヤのある髪にしてくれます✨

そしてクシはAVEDAのパドルブラシを使用中。
頭皮に刺激を与えてマッサージ効果があります。
尊敬するYouTuberの佐藤優里亜さんが使っていたのでまねっこしました♡

まとめ

スティーブン ノル カラーリペアシリーズはカラーリングをしていてダメージが気になる方、すぐにカラーが落ちてしまっていた方にはぜひおすすめしたいシャンプー&コンディショナーです。
ただ、ヘアケア剤だけに頼らないでいつもの髪の洗い方を少し変えるだけでもサラサラな髪だったり、柔らかい髪になるので会社員Aちゃんの動画を見てぜひ実践して欲しいと思います\(^o^)/!

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com