momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【雑誌付録】美的5月号はツヤ肌特集♡【リップバーム、SUQQUファンデ】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
先週『美的』5月号ををゲットしました♡
購入したのはもちろん付録目当て!笑
もし購入を迷っている方がいたら参考にしてください:)

美的5月号

今月の表紙は女性なら誰でも憧れる美肌の持ち主・石原さとみさんです♡
そして大きく書かれているツヤという文字。
最近はツヤ肌ブームで各ブランドの新作ファンデーションも「ツヤ感」や「素肌っぽさ」を売りにしています。
まずは気になる雑誌の中身から!

大特集:欲しいのは!ほめられるツヤ

メイクアップアーティスト・河北祐介さんが提案する最旬ツヤメイクが紹介されています。
ほかにも4大顔別ツヤの黄金マッピングや初夏のツヤ肌作りQ&Aなどが載っています✨

運命の日焼け止め66

そろそろ紫外線が強くなる季節。
そこで最新の日焼け止めが紹介されています!
日焼け止めに悩んでいる方、美白やスキンケアCCクリームなど種類がありすぎて悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!

私に必要な「美白コスメ」ベスト3

美容賢者やインスタグラマーが自分の肌悩みで選びぬいた美白コスメを紹介しています。
デパコスからプチプラまであるのでこちらも要チェック☆彡

付録

このために買ったと言っても過言ではない今月の「美的」。
さっそく付録を紹介していきます!

河北リップバーム

河北祐介さんがプロデュースした「河北リップバーム」
なんとグロス、下地、美容液の3WAYで使うことができるんです(゚д゚)!
しかも唇に塗りやすい形になっているのもポイントです😉

リップバームは唇をふっくらと見せるために、ゴールドやピンク系の偏光パールを配合しているんだとか。

確かにこのパール感はすごい!
唇にのせてもよく馴染むなので、ギラギラしたりはしないです。
そしてとても高い保湿感。
植物エキスやヒアルロン酸、植物オイルが乾燥した唇をしっかりケアしてくれるので、潤いが長時間続きます✨

リップバームの使い方は

  • 薄く塗って口紅やグロス前の下地にすればノリがアップ

  • 手持ちの口紅の上から使えばぷっくり唇に

  • 裏技としてまぶたにのせると濡れ感がでる

だそうです💁
ただしまぶたにぬるときはギリギリにぬるとマスカラがにじみやすくなるので、目のキワ7mmを避けるようにしてください。

唇だけでなくマルチに使うことができるリップバーム、普通に売っていてるものと見劣りしない品質と仕上がりですよ!♡
ほかに河北さんがコラボして販売しているETVOSのハイライトも人気ですよね:)

SUQQU リキッドファンデーション&プライマー

なんと2つめの付録はSUQQUのファンデーションとプライマーです✨
どちらもかなり人気商品なのに雑誌でサンプルがつくなんてとても豪華ですよね!
ヌード ウェア リクイドは素肌とシームレスになじむ新リキッドファンデーションです。
美容液のようなオイルリキッドテクスチャーが伸びよく素肌に溶け込みます。
肌をうるおいで満たす美容エキス&オイル(保湿)を11種類配合し、つけているほうが自然になるようなスキンケア感覚の心地良さだそう。

ブルーミング グロウ プライマーはみずみずしい血色と透明感を与えてくれる下地です。
青みのあるピンクのフィルター効果で、大人の黄ぐすみをカバーしてくれます。 日本で長く愛される薄桃色の花をつける植物由来の美容エキスを3種類配合しています。
カバー力は低いみたいだけど、プライマーの上からマットなファンデーションをのせても内側からツヤを出してくれて綺麗に仕上がるそうです✨

資生堂 洗顔専科 オールクリアオイル

とじ込み付録の洗顔専科 オールクリアオイル
ウォータープルーフのマスカラ、黒ずみまですばやくオフしてくれます。
濡れた手でも使えてマツエクにもOKという高機能クレンジングオイルです\(^o^)/
仕事や家事で忙しい現代女性のため、時間がなくてもキレイでいたいという願いを叶えてくれます♡
また、黒ずみや老廃物などの「くすみ」に着目し、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」までも落としきる、「すっぴん」を守り抜く新発想のメイク落としです。
こういうクレンジングオイルのサンプルは旅行の時に使えるので助かります!

ONE BYE KOSE メラノショット ホワイト

こちらも2回分のサンプルがとじ込み付録でついてきました。
ONE BYE KOSE メラノショット ホワイトはシミ発生のメカニズムへさらに深く切り込んだ「進化系コウジ酸美白美容液」です! 美白有効成分の中でも分子量が特に小さいコウジ酸がシミの発生源メラノサイトへ直接届き、メラニンの過剰な生成を抑制してクリアな肌へ導いてくれる薬用美白美容液です。
4月16日発売とのことで、気になる方は「美的」でサンプルをゲットしてください^^

まとめ

今月の「美的」5月号はとにかくツヤの文字が多かったです!笑
この春夏トレンドでツヤ肌、ツヤメイクはぜひ「美的」を見てチェックしてみてください♡
今月はメイクページも多くて参考になる記事が多かったです。
あとは紫外線対策も早めにしないと手遅れになってしまうなあと気付かされました。
私は東北から関東に来て冬でも日焼け止めが手放せなくなりましたが、夏に近づくに連れてUV効果+美白効果がある下地を選ぼうかなと思います^^
「美的」5月号と他の美容雑誌もまだ販売しているのでぜひゲットしてくださいね😉✨

関連記事

美容雑誌の関連記事です。
過去の雑誌付録レビューなどを書いています🐰🎀

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com