momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

4月10日は「辛ラーメンの日」!アレンジレシピを作ってみました♡

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
みなさん!突然ですが4月10日は何の日か知っていますか!?
そう、辛ラーメンの日なのです!!
初めて聞いた方、辛い食べ物が苦手で食べたことがない方のために私なりの辛ラーメンのアレンジレシピを紹介したいと思いますδvδ♡

辛ラーメン

まず、なぜ4月10日が辛ラーメンの日なのかを説明します。

f:id:momoshinee:20180402141937j:plain

画像の通り、英語の「HOT(辛い)」と「4(フォー)」「10(とぉ)」の数字にかけて4月10日を「辛ラーメンの日」としたそうです。
無理矢理感が否めませんが(笑)、そこで4月10日に先駆けて辛ラーメンのHPで紹介されているおすすめレシピを作ってみたいと思います!

おすすめレシピ

辛ラーメンは辛くて食べられないとう方のために、辛ラーメン公式HPではアレンジメニューが紹介されています。
例えばピリ辛ごま味噌豆乳鍋海老のトマトアヒージョ鍋があります。
そこで今回はチーズの心晴れ晴れラーメンを参考に作りたいと思います♡

豚肉とチーズでからさ控えめ辛ラーメン

用意するものはこちら。

  • 韓国のり
  • キムチ
  • 豚肉
  • チーズ
  • 辛ラーメン

全部スーパーで購入できるのでお手頃です。
韓国のりなんか95円ですよ。。安すぎる。。

作り方

私なりの作り方になるので順番が違ったりしたらすみません;;

  1. お湯を沸騰させてラーメンを煮る
  2. ラーメンを煮ている間に豚肉を一口大に切り、塩コショウをもんでおく。
  3. ラーメンが煮えたら豚肉とキムチを混ぜる。
  4. 豚肉に火が通ったら器に盛り付ける。
  5. チーズと韓国のりをのせて出来上がり!

じゃーん!
上ににせたチーズが溶けて美味しそうです✨

実際に食べてみて

辛いものが苦手な私でも美味しく食べることができました\(^o^)/
まず、チーズを入れたことでコクとまろやかさが出て辛さが中和されます!
そてから豚肉もキムチ鍋っぽい感じで食感、味ともに最高でラーメンを食べる手が止まりませんでした。
それくらい美味しいです!

おすすめポイント

辛ラーメンはとりあえず作るのが簡単
具材がなくてもかやくとスープの素を入れるだけで本格的なラーメンができます!
手軽に辛さを求める人にはぴったり。
そしてなんと言ってもアレンジレシピの多さ
おすすめレシピにあるように、鍋レシピから簡単ひと工夫レシピ、冷麺レシピまで多種多様の作り方があります。
これからの季節だと冷麺のレシピを作ってみたいなあ😉♡

まとめ

辛いだけでなく素材の旨味が入った辛ラーメン、ぜひ4月10日の「辛ラーメンの日」に食べてみてください☺♡
私みたいに辛いものが苦手な方は騙されてチーズを入れてみてください!笑
チーズを入れただけでとってもまろやかで美味しくなりますよ(チーズタッカルビ的な)♡
初めて食べたときは辛くて食べるのがつらかった辛ラーメン。
今回のアレンジレシピで辛ラーメンの魅力を再発見できてとても嬉しいです\(^o^)/

今回は株式会社農心ジャパンさんのモニターに参加しました。
からうま!な辛ラーメンをありがとうございました(^^)✨

▼モニターサイトはこちら▼
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

では、また更新します🌈