momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

肌だけでなく体も綺麗に!マニアの私がおすすめするボディクリーム5選♡

あんにょんももです〜

みなさん、お肌やメイクのことばかり気にしてボディケアは怠っていませんか?
特に肌を見せる季節になると気になる二の腕のブツブツや背中のあせも。
肌が綺麗でもそれ以外の部分が綺麗でないと残念な女性になってしまいます。

そこで10年以上のボディクリームマニア(自称)がおすすめするボディクリームを紹介します!

はじめに|ボディケアを勧める3つの理由

ボディクリームをお風呂上がりに塗るのはめんどくさい・・😒と思っている方に今すぐ塗って欲しい理由があります!!

・ボディクリームを塗ることで保湿ができる
まずは基本的なことですね。
私は乾燥肌なのでかさかさしたり痒みが出たりとお風呂上がりは大変なことになります。
なのでお風呂から上がったらできるだけ早くボディクリームを塗って保湿するようにしています。
夏はさっぱり、冬はしっとり系で使い分けています。

・マッサージをすることで浮腫がとれてすっきりする
血行の良い時にボディクリームを塗ってマッサージをすることで浮腫がとれてすっきりします◎
マッサージをするとしないじゃ次の日の脚のだるさは全然違います!
25歳を過ぎて最近実感するようになりました・・。

・良い香りでリラックスして眠ることができる
これも大事!
疲れた日や大事な用事の前日は良い香りのするボディクリームで癒やされています。
やっぱり自分の体から良い香りがするのは気分が良いですよね😊🌸
特にデートの前日はぜひ実践してほしいです!笑

ボディケアは体だけでなく気分もすっきりできます。
では、実際に私がどんなボディクリームを使っているのか紹介します〜!

普段の保湿は<ニベア スキンミルク>

ど定番のニベアですが、やっぱり値段と使いやすさの面から1年中愛用しています。
今はあまりお風呂上がりに乾燥しないのでさっぱりタイプを使っています。
さらりとしているので重くないのでおすすめです。

冬になると青缶のニベアが大活躍してくれます!☃
乾燥が気になる時はスキンケアの最後に使うこともあるので全身に使えます◎

女子力を高めたい時は<レメルヴェユーズ ラデュレ ブラックベリー ボディローション>

プレゼントとしてもらったボディローションです。
さらりとしたテクスチャなので伸びがよく今の時期にちょうどいいです😊
そして匂いがめちゃくちゃいい!!
甘すぎずきつすぎない匂いで女子力が高まる気分です💗
匂いは次の日の朝には消えていることが多いので香りで気持ち悪くなる方にはおすすめです。

セレブのようなリッチな気分を味わいたい時は<ヴィクトリアシークレット フレングランスローション>

羽田空港の免税店で購入しました。
新鮮なリンゴとサワロ花がブレンドされているトロピカルフルーティーな香りです。
体に塗ると甘すぎずさっぱりとした香りが広がります。
伸びが良いので少量で十分なのでコスパはまあまあかなと思います。
香りが長く続くので次の日もほのかに香って癒やされながら起きています😊
旦那もこの香りが気に入っていてよく嗅がれます。笑

ただチューブ型でクリームが出にくいので使いにくいです💦

日本にお店がないのも残念(´・ω・`)

旅行先でテンションをあげるなら<ヴィクトリアシークレットのボディローション ミニサイズ>

こちらはハワイのお土産でもらいました。
ミニサイズなので旅行にぴったりです。
上のフレグランスローションよりも香りは甘いので長旅で疲れた体を癒やしてくれます😉
蓋がゆるいのか中身がこぼれてしまうのでジップロックに入れて持ち歩いています。

赤ちゃんがいて時間がない方には<ぬくもりミルクローション>

ここまで紹介したけど「ボディクリームを塗る時間がない!」なんていう方や小さいお子さんがいて時間に追われている方におすすめなのがこのぬくもりミルクローション
姉から教えてもらったのですが子育てをしていると赤ちゃんの肌に使うベビースキンケアにかなり気を使っているそうです。
ぬくもりミルクローションは無添加ベビースキンケアブランドだそうで葉酸やビオチンという"肌のビタミン"が肌を整えてくれます。
新生児からも使えるように肌のやさしさにこだわって作られていているので肌荒れやアトピー、あせもに悩む全年齢・男性にも使えるようになっているそうです✨
姉はとても気に入っていて毎日お風呂上がりに子供に塗ってから自分も塗っていると言っていました!
私も実家に帰ったときに使ってみたけど肌なじみが良いしカモミールの香りも癒やされるので愛用していました😊💗
ぜひ子育て中の方にも使ってもらいたいです🎵

特別スペシャルケア

そして毎日のボディケア以外にかかせないのがサボンのスクラブ!

週2回のケアでつるつる卵肌に<サボン ボディスクラブ>

f:id:momoshinee:20180609160914j:plain
騙されたと思って使ってみてください。
全身ツルッツルになります。
スクラブは刺激があるので週1〜2回のペースで使っています。
スクラブとオイルが混ざっているのでお尻やかかとのざらざらが卵のようにつるんとして自分の肌じゃないようです😂
お風呂上がりはオイルのおかげでしっとりした肌になります。
サボンのスクラブはバニラ・ムスク・ジャスミン・ココナッツ・ラベンダーアップルの香りが展開されています。
私はムスクの香りが癒やされるのでずっとムスクをリピートしています💕

まとめ|ボディクリームで癒やされながら1日を締めくくりましょ♡

以上が私がおすすめするボディクリーム(とスクラブ)でした!
毎日使いにはニベア、特別な日には香りのあるボディクリームを使うので毎日のバスアウトの時間が楽しくなりました😊
もちろん時間がなかったり眠くて仕方ないときはそのまま寝ることもあありますがやっぱりボディケアをするのとしないのでは次の日に差が出てくるのでできるだけ毎日塗るようにしています。
みなさんのおすすめのボディクリームも教えてください🎵

では、また更新します🐰

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com