momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

福岡へ旅行に行ってきました!【食べ歩き、観光etc..】

あんにょんももです〜
4月13〜15日の2泊3日で福岡へ行ってきました!
ハプニングもありながら、行きたかった場所・食べたかったものを堪能できたので結果オーライということで\(^o^)/
そんなドタバタな2泊3日の旅の記事です💁

1日目

羽田空港と成田空港を間違える

この旅行は旦那さんとの旅行です。
しかし前日に色々あり口をほぼきかない状態で空港に向かっていました。笑
成田空港行きのバスに乗るときに乗務員さんが「ANAなら第1ターミナルですね」と言っていたけど、旦那は第2ターミナルって言ってたな・・?
と少し疑問に。
成田空港に向かうバスの中で予約メールを見返していたら"成田"だと思っていた字をよくよく見ると"羽田"と書いている・・。

\えーーーーー!?!?/ f:id:momoshinee:20180417181301j:plain

旦那とは微妙な空気だったけどそんなものも忘れてとりあえずどうするか一生懸命考えていましたw
ANAに電話したら11時15分までに保安検査場を通れば大丈夫とのこと。
楽天の飛行機とホテルがパックになった予約だったので、便の変更等はできないと言われました( ;∀;)

予定では羽田空港を11時30分に出発。
バスの成田空港到着予定時刻は9時50分・・!
しかし道が空いていたため9時30分ころに到着。
それから急いでバスを降りて羽田空港までのバスチケットを購入(2人で6000円くらい)。
9時50分にバスが出て道が空いていたため11時ころには羽田空港に着きました\(^o^)/

本当に間に合って良かった・・!!! 旦那いわく『6,000円で無事に福岡に行けたならいい勉強代になった』そうですw

約1時間半で福岡空港に到着。
そこから地下鉄で2駅で博多駅に到着です🚃

空港と市街地が近いので移動が楽ちんでした(^^)
お昼を食べていなかったので博多駅の新幹線入り口近くにある『能古うどん』で腹ごしらえ。

ごぼう天がとっってもおいしかったです✨
初めて食べたけど、こんなにごぼうって美味しかったんだ!と感動しました笑。
麺もツルンとしてこしがありました。
値段も600円くらいだったかな?安くて美味い、さすが博多です!

その後はホテルへ。 今回泊まったのは『博多東急REIホテル』
駅から歩いて5分くらいなので市街地にすぐ出られるのでおすすめです。 ホテルもお部屋も綺麗でした◎

その後は中洲・天神まで歩いて行き、お目当てのもつ鍋へ♡

もつ鍋 笑楽

天神駅ビルに直結しています。
他にも店鋪があるのですがどこも予約が取れないほどの人気ぶり(゚д゚)!
実際食べてみるともつが柔らかい!ぷりっぷりでした!
味噌の味もいい感じに染み込んでほっぺが落ちるかと思ったくらい美味しかったです✨

炙り明太子は初めて食べましたが、こちらも身?卵?がぎっしりしていて食べごたえがありました。
これも美味しかったー!

屋台

その後は楽しみにしていた屋台!
天神では大丸の横に5店鋪くらい並んでいました。
地元の方が多いかと思いきや観光客(特に外国人)が多かったです。
お腹がいっぱいだったのでおでんとお酒を注文しました。

ラーメンも食べたかったなあ・・。
中洲に行ってみたら川沿いに屋台が並んでいました!
ここも外国人が多かった印象。

この後は夜カフェをしたくて博多駅まで戻り、駅ビルで少しお茶を。

こんな感じで1日目は終了です。

2日目

2日目は雨予報。なんとか午前中はもってくれそうだったので早速billsへ!

bills

中洲の水上公園にあります。
私達の前には1組しか待っていなかったの待ち時間も少なく店内へ入ることができました。

どうしても食べたかったパンケーキ!
うーん!ほろほろしていて口の中でとろける〜♡♡
ハチミツをかけると甘さが増してとても美味しかったです😉

もうひとつはフルーツプレートを注文。
"朝のフルーツは金"ということで朝からいい気分✨←単純

太宰府天満宮

billsの後は太宰府天満宮へ向かいました。

大宰府に向かう電車には和テイストのイラストが描かれていてどこか違う時代へタイムスリップしたような雰囲気でした。
雨模様の天気でしたが国内外からたくさんの観光客が!

有名なスタバも見て境内へ。

お参りをしてお守りも買って大満足でした😊
その後は雨が降ってきたので休憩がてら梅ヶ枝餅を食べることに。
参道にはたくさんの梅ヶ枝餅屋さんがあるので、人気のある2店で食べ比べをしました!
1店目はきくち

梅ヶ枝餅で検索すると上位にヒットする人気店!
ここの茶寮で休憩しましたが、梅昆布茶が美味しかった♡
外はさくっと、中はしっとりとした生地であんこも甘すぎず丁度よい粒の大きさで食べやすかったです◎
2点目はかさの家

ここが1番人気みたいで、すでに列ができていました。
こちらは生地厚め、中のあんこはしっかりとした粒で食べごたえがありました!
同じ名前の食べ物でも全然違うんだなあと思いました。
1個でお腹いっぱいになったので腹持ちもいいです笑。

太宰府を堪能してからは天神に戻って駅ビルを見たりビックカメラに行ったり・・笑。
夜ご飯は水炊き屋さんに行きました!

博多水炊き 大和

中洲のドンキホーテがあるビルの7階に入っています。
予約をしないで行きましたが、私達が1組目だったみたいでとても静かな店内でしたw
お店の中は広くて落ち着く空間でした。
水炊きのコースで注文。

初めて鳥刺しを食べましたが、弾力があって刺し身よりも身が引き締まっている感じ!
好んで食べようとは思わないけど(苦笑)、意外といける味でした←上からw
あとは日本酒が美味しかったー!!✨
さすが博多ですね!焼酎は飲めないけど、日本酒は好きなので今度取り寄せて飲みたいくらい気に入りました!笑
肝心の水炊きもスープがしっかりと染み込んで鶏肉の出汁が食欲をそそりました。
モツ鍋みたいに濃い味を想像していたのですが、思ったより優しい味でこれはこれで美味しかったです。
〆に雑炊も食べて満腹\(^o^)/
なのに1階にあるジェラート屋さんでジェラートを食べてしまった\(^o^)/

おいしかったから問題なし!w

3日目

福岡最終日。
飛行機が14時だったので博多駅周辺をぶらぶらすることにしました。

ブリオッシュ ドーレ

博多KITTEの地下1階にあるカフェ。
フレンチトーストもアップルパイもどっちも美味しかったです😊💓

博多一双

福岡最後のグルメはもちろん博多ラーメン\(^o^)/
ということで口コミで人気のあった博多一双へ!
11時半に行ったにも関わらずすでに10組近い列ができていました。
1時間ほど並んで(チケットはあらかじめ買っておいた)席についたらすぐにラーメン到着!

泡がすごい(゚Д゚) !!
麺は細いのにコシがあって夢中になって食べてしまいました><
スープも濃厚な豚骨だけどどこか甘い感じがしてくどくなかったです。
豚骨の油っこさが苦手・・という女性にもおすすめしたラーメンでした。

そんなこんなでホテルに戻って荷物を取って空港へ向かいました。
空港についてからまたジェラートを食べて(笑)博多を後にしました。。
1時間半ほどで羽田空港に到着。
あっという間の2泊3日でした。

まとめ

観光というより、ほぼ食べてばかりの福岡旅行でしたがとっても楽しかったです😍💓
初めての福岡だったので食べたいものも食べられたし太宰府天満宮にも行くことができました!
空港を間違えるというハプニングもありましたが、これも旅の思い出ということで次からはしっかりしようと思います。笑

いつも私もわがままに付き合ってくれる旦那さんにも感謝です。
これからもたくさんの思い出を作っていけますように🎀

では、また更新します〜

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com