momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【SHINee】 新曲公開&デビュー10周年!たくさん情報が出てきて追いつけません〜

あんにょんももです〜
ついに!!本日5月28日はSHINeeのカムバックです!!!
韓国でのカムバックは約1年半ぶりです。
その間に色々なことがあったけど、それでも無事に新曲が出て10周年を迎えることができましたね。
今日はSHINeeのカムバ情報&10周年のことなどを書いていきます💎

6thフルアルバム”The Story of Light”

SHINeeの新しいアルバム「The Story of Light」は3つのアルバムで構成されます。

  • 5月28日「The Story of Light」Ep.1 (午後6時に公開)
  • 6月11日「The Story of Light」Ep.2
  • 6月25日「The Story of Light」Ep.3

この順番でそれぞれ新曲が5曲ずつ収録されたアルバムが公開されます。
新曲の活動については各アルバムのタイトル曲を披露してくれるとのこと。

特に、今回のアルバムは2016年11月の5thフルアルバムのリパッケージアルバム「1 and 1」以来、1年6ヶ月ぶりに披露するSHINeeのニューアルバムで、デビュー10周年を迎えたSHINeeの圧倒的な音楽カラーを見せるのはもちろん、10年間応援してくれたファンとSHINeeの音楽を待ってきた多くの人々に贈る特別なプレゼントであり、3つのアルバムで企画し精魂を込めて制作しただけに、SHINeeらしい音楽やパフォーマンスで世界中のファンを魅了するものとみられる。
SHINee、5月28日に電撃カムバック!…異例のリリース内容を発表 - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

正直カムバはもっと先になるのかもしくは個人活動を中心にしてグループ活動は上の空になるのか、、なんて思っていましたがSHINeeがシャヲルのために準備してくれた特別なアルバムになっているので感謝しかないです。
SHINeeはシャヲルに感謝をいっぱい伝えてくれるけど、こちらが感謝してもしきれないですね。
お互いに支え合っていく関係が10年も続くなんて素敵だなあ。

The Story of Light EP.1「Good Evenin」


SHINee 샤이니 '데리러 가 (Good Evening)' MV

本日公開されたMVは「Good Evenin」です。

「迎えに行く」は90年代のクラシックR&Bの感性と清涼感を与える洗練されたソースが調和したエレクトロニックポップ曲で、世界的なプロデューシングチームThe Fliptonesが作曲と編曲に、そしてメンバーのキーとミンホがラップメイキングに参加した。
今回の新曲についてテミンは、「洗練されたエレクトロニックサウンドが甘いメロディーと交わって、カタルシス(解放感)が感じられる」と紹介し、キーは「気楽な雰囲気ながらもエキサイティングな曲だけに、ラップメイキングも振り付けを考慮して、曲のミニマルな感じを最大限生かす方向で作業した」と期待感を高めた。

SHINeeらしいリズミカルな曲ながら歌声に癒やされます。
ダンスもリラックスした感じで早くカムバのステージが見たいです!✨

カムバックステージは5月31日のMカウントダウンです😊💗

The Story of Light EP.2「I Want You」

6月11日に公開されるMVは「I Want You」。
こちらに関してはまだ情報がないので情報が集まったら更新します。

he Story of Light EP.3「Our Page」

6月25日に公開されるMVは「Our Page」。
こちらもまだ情報は公開されていませんが、10周年記念のアルバムの集大成となる言葉だなあ。
個人的にバラードになるのではないかと予想しております。

アルバムの購入場所

まずはチャートにも反映されるミュージックコリア
その他にも楽天でチャート反映されるお店もあります。
楽天で購入すると和訳がついてくるお店もあるのでぜひチェックしてみてください▼

デビュー10周年

5月27日に高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館にて、デビュー10周年記念ファンミーティング「SHINee Debut 10th Anniversary ☆ SHINee DAY」を開催しました。


日本語訳:僕たち、10周年だよ……皆さん、お疲れ様。今日来ていただいた方々も、来られなくて遠くから応援していただいた方々も、いつもありがとう。愛してます
ファンミーティング後にはVliveで「SHINeeデビュー10周年放送 アフターSHINeeデー」を放送してくれました😂💕

↑個人的に面白かった😂テミン節炸裂ww シャバットの件もあり不安に思っていた方も多いと思いますが、アンチがいなかったそうで安心しました。
日本にいると韓国内でどのくらいのアンチがいるのか等は分かりません。
日本で大きく話題になっていたとしては韓国では一部の層の話だったりするので気にしすぎるのも良くないのかなあと思ったり。

メンバーからのコメント

10周年記念のメンバーからのコメントです💎

オニュ

f:id:momoshinee:20180528141755j:plain こんにちは。10周年を迎えました。僕も20歳の時に始めて、時間が経った今は30歳になりました。みなさんと一緒の時間が大事な思い出に変わっていきます。これから一緒の時間もさらに大切な、いい記憶になるよう願います。守ってくれて、愛してくれて、本当に本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

キーくん

f:id:momoshinee:20180528142038j:plain 話したいことは多いけれど、ファンミーティングのとき一緒にお話しましょう!

SHINeeは長い記憶になるでしょう!10周年!♡愛してるよ!

ミンホ

f:id:momoshinee:20180528142234j:plain To.10歳になるシャイニーワールド!

シャイニーワールド!!僕の、僕たちのシャウォル~~みなさん~~。

時間はすごく早く経ってもう10周年になりましたね~。2008年5月25日に出会って、もう2018年5月25日になりました。10年間たくさんの思い出、幸せで、嬉しくて、また、悲しみも共にした私たち!本当に「本当にありがとうございます」という言葉しか浮かびません。本当に感謝しています。ありがとうございます。これからも僕たちが一緒に過ごす時間も、さらに幸せで涙が出るくらい嬉しい記憶にしていきましょう!ぜひ!たくさん足りないところもありますが、いつももっといい姿、もっとポジティブで明るい姿、たくさんお見せします!いつもシャウォルのそばに一緒にいます~。SHINeeのそばにいてください。ありがとう。本当にたくさん愛しています。

テミン

f:id:momoshinee:20180528142457j:plain みなさん~!こんにちは、テミンです^^;;6v6

止まらず走ってきていつの間にか10周年になりましたね~。いつもこの日を想像してきましたが、とても時間って早いですね。ㅎㅎ みなさんはどんな気分ですか…。言葉で表現出来ないこの感情を一緒に感じているでしょ?いつも口癖みたいに「みなさんのために」という言葉をたくさん言ってきたけど、いつも頼ってばかりでした。だから今は素直に「もっと頼ります」って言いたいです。いつもありがたくて、いつも幸せでした~。これからもまだ足りない僕、テミンを見守って下さい~。たくさん愛してる~。


いつもならオニュのあとにジョンのコメントが入るのに今回はキーくんでした(年齢順)。
4人だとやっぱり何か物足りなく感じてしまいます。
4人もジョンと一緒に10周年を祝いたかった、というか祝っているものだとみんなが思っていたでしょう。
最近はSHINeeを見るとどことなく影を感じてしまって前のように純粋に応援するというのはまだできていないんじゃないかなと思います。
そんなことを言っても仕方ないし時間は進むんですよね。
悲しむ時間があったら前を向いて今の4人を応援していくこと、これがジョンも望んでいたことかもしれません。
決してジョンは「今の自分(の姿や記憶)を忘れてほしくない」という気持ちだけでこの世を去ったわけではないから。

#10thanniversary #shinee #smt #wishyouwerehere

SHINee KEYさん(@bumkeyk)がシェアした投稿 -

リアリティ番組スタート!

youtu.be

なんとデビュー後初のリアリティ番組「SHINee's BACK」が6月6日からスタートします!✨

「SHINee's BACK」は10年間のヒット曲のタイトルに合わせ、SHINeeのカムバック過程をリアルに描くものだ。特にこれまで放送で公開したことのない話が公開されるとあって、注目度も高い。

それと共に、今回のニューアルバムを通じてファンに本当に見せたいと思っていたことや、聞かせたいと思っていた6つのストーリーで長い間カムバックを待ってくれたファンとコミュニケーションする予定だ。

「M2」側は「誰より意味深い10周年を迎えたSHINeeが直接見せてくれるアルバムのストーリー、そして彼らが続けていく未来に対する話を描く予定だ」とし「SHINeeの新しい姿を見ることができると思う」とし期待度を高めた。

「SHINee's BACK」は6月6日午後9時、MnetのデジタルチャンネルM2を通じて放送スタートする。また、毎週水曜日と金曜日のデジタル放送後、その次の週の月曜日にはMnetの放送チャンネルを通じて公開される。

SHINeeが続けていく未来に対する話とは一体何なんでしょうか〜〜〜
とっっっても気になります!!
SHINeeといったら「ハロベビ」や「ある素敵な日」など、音楽番組では見られない面白い一面や以外な一面を見ることができるので、このリアリティ番組もとっても楽しみです😊!
Mネットはリアルタイムで視聴できないからYouTubeにUPされるのを待つしかないのかなあ〜( ;∀;)

まとめ

10周年に向けてたくさん情報が出てきて追いつけていないのですが(笑)まずは今日のMV公開、そして31日のMカウントダウンのカムバックステージを楽しみにしています💗💗
6月25日に公開される「The Story of Light」Ep.3までリレー形式で活動してくれるとのことで1ヶ月近くSHINeeを見ることができそうで今から楽しみでなりません!!😆
健康に気をつけて無事にデビュー10周年活動を楽しんでもらいたいです。

私も頑張るぞ〜⚡

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com